事務所

総合学習協力依頼

2013.06.06 事務所

昨日は日高高校付属中学校の生徒さん達が事務所のほうにお勉強にやってきました

なんでも「総合的な学習の時間」に「しあわせ」について様々な面から、
生徒さん一人一人がテーマを掲げ、探究するという活動をされているようで

学校よりご依頼があったので、何かご協力できるのであればともちろんOKを

奥の深い授業があるんですね~

夕方、自転車に乗って生徒さん4人が事務所を訪ねて来てくれました。

テーマは『住環境』

「住まい」と「幸せ」を関連させたテーマだそうです。

アドホームの掲げる『家づくりは幸せづくり』というミッションにとても通ずるところがあります

「昔と今の建物の安全性の違い」「安全な家を建てるための工夫」などなど、もりだくさんの質問内容。

自分もうまく伝えられるように、真剣に説明させてもらいました。
生徒さん一人一人もとても真剣にメモをとり、話を聞いてくれました。

あっと言う間の1時間半

「住まい」と「幸せ」

改めて深く考えることが出来ました。

ご協力という形でしたが、このような機会を下さったことにこちらからも深く感謝させて頂きます。
本当にありがとうございました。

最新記事

  • アーカイブ