プライベート

DIYにて棚増設

2022.08.23 プライベート

兼ねてより、自分のお部屋の棚を増やそうと計画をしており、

先日の日曜日にようやく実行にうつしました!

現場で出た余りの部材(奥行を調整するために切り落とした残り、15cmの棚板用の板材です)を準備。

下地の位置を調べ、ホームセンターに棚受金具を買いに行き、

寸法を測り、棚板をカットし、いざ取付!(^^)/

すでにある階段型の収納(この階段型の収納はこの上にあるロフトに登るためのものです)

に金具を取付け、階段の踏板の部分と同じ高さにしながら、止めていきます!

一番下の狭いところは、腕しか入らずかなり苦労しました(^^;

ちなみに、エアコンはありません…

汗だくで作業していました(+_+)

 

汗だくで作業すること約30分、完成しました!!

最近買い集めているDVDたちの行き場がなく、平積みになっていたのですが、

この度めでたく立てておくことができました!(^^)/

今後も増える予定ですが、ひとまず余っている棚には大切なグッズたちを(^^)

 

出来栄えにかなり満足です(^^♪

次回はさらに上に伸びていく予定ですので、

今後のDIYにご期待下さい!

 

ご自宅に飾り棚はいかがですか??

もちろん、ちゃんと大工さんが仕事をしに行きますので(^^;

お気に入りの雑貨たちの行き場に困っている!

などのご希望がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませm(__)m

この記事を書いた人
小林 久起
代表取締役

最新記事

  • アーカイブ