プライベート

七夕まつり

2022.07.08 プライベート

7月7日は七夕!

ということで、我が家でも笹飾りを製作しました。

スマホで作り方を調べた飾りや願い事を書いた短冊をみんなで飾りつけ。

 

そして昨日は御坊青年会議所(JC)主催の七夕まつりが開催されました。

ぼくも朝から準備に行き、お昼14時から七夕まつりスタート!

もちろん感染拡大対策もばっちりです!

  

ふれあいどうぶつ村で動物たちと触れ合えたり、地域のゆるキャラ大集合!

多くの方々が笹飾りを持って来てくれたりと、大盛況でした(^^♪

我が家の笹飾りも無事に奉納されました。

今年で第46回目の開催となる七夕まつり。

自分の生まれる前から始まったイベントが今も続いているとは、なんとも感慨深いですね!

自分ももうすぐJCを卒業しますが、これからも地域に根差したイベントとして、

長く続いていってくれることを願っております(^^)

最新記事

  • アーカイブ