プライベート

みゆき大工さん

2015.11.06 プライベート

本日はみーさんが何やら倉庫で作業してました

来週開催されるフリーマーケット用の何かをこしらえていたようです

トンカチで釘をうっています

ここに至るまでも、
電動のこぎりで木材をカットしたり、
釘を打つ場所をキリで穴をあけたり、
釘で接合する前にボンド付をしたりと、
わりと本格的に作業をしていました

塗料も塗るとのことで

何ができるのやら

完成品の報告は、追って本人のほうから

うちの倉庫の2階には、
昔おじいちゃんが使っていた道具がたくさん置いてます

この仕事をしだし、道具のことが分かりだす自分にとっては、
2階は宝の山です

何か作りたいと思って2階に道具を探しにあがると、
たいていの物が揃っています

ありがたや、ありがたや

ものづくり、やりだすと本当におもしろいです
 

最新記事

  • アーカイブ