プライベート

学年PTA

2015.06.27 プライベート

本日は娘の通う小学校の学年PTAたるイベントでした

どんなイベントと思われる方もいらっしゃると思います
自分も始め聞いたときは、学年の保護者での会議??と思っていました

ではなく、学年の生徒と保護者が集まっての交流みたいな感じのものでした

学年役員さんたちの提案により、
1年生の学年PTAでは縄跳びをして遊ぼうという内容になったようです

自分も大縄を回すのに、男手が必要との呼びかけのもと、参加してきました

入念に準備運動をし、
縄跳びやゴム跳びをして、みんなで汗を流しました

生徒に混じって、自分もはしゃいできました

話は変わり、現在志賀小学校では、
校庭の一角に、学童保育を建てるということで、
今週より工事に入っています

自分も小学校のころにたくさんお世話になった「滑り山」がなくなりました

ゆいちゃんも入学して3ヵ月弱、お世話になったことでしょう
みんなで最後に記念写真を撮ったようです

自分も撮りたかったな~~

想い出にひたりながら、工事現場を眺めていました

さようなら、滑り山
想い出をありがとう

素敵な学童保育ができるといいですね

最新記事

  • アーカイブ