プライベート

登校練習

2015.03.16 プライベート

長女ゆいちゃんの保育園生活も残すところ半年

4月からは小学生です
毎朝歩いて小学校まで登校しないといけません

そこで昨日は小学校まで歩いてどれぐらいで行けるのか練習してみました

意気揚々と、家を出発

5分ほど歩いて、「しんどい~」の一言
「まじで
と驚かされますが、まあ冗談のようです

てくてく、無心で歩き続けること、16分。
小学校に到着しました

逆算すると、余裕をもって7時半ぐらいには家を出ないといけませんね

ちなみに今日は朝ごはんを食べ終わったのが7時50分…

このままでは遅刻です
あと半月で、もうちょっと早起きをくせ付けないといけません

自分も本当に久しぶりに小学校まで歩きました
当時を思い出しますね~~

自分が通った道を、子供がまた通いだす。
月日の経つのって早いもんです

おっと、卒園式の祝辞も早く考えないと

最新記事

  • アーカイブ