プライベート

吉原祭りに行ってきました

2014.10.20 プライベート

この土日も、各地にてたくさんの秋祭りが行われましたね

あまり地元の祭り以外に詳しくない自分は、
どこでお祭りが開催されているのかよく分からず、
足を運んだことがなかったのですが、

今年はお施主様より、吉原祭りのおたびの場所を聞いたので、
子供たちと夕方に行ってきました


とっても広いおたびでした

獅子舞を見たり、四つ太鼓を見たり、と祭りの雰囲気に浸ってきました
四つ太鼓、近くで見るとなかなかの迫力

のぼりをさしたり、四つ太鼓があったり、
地元の祭りでは見れないものばかりでした

子供たちは、着いて早々「なんか食べたい」と言いだし、
お決まりのから揚げをむしゃむしゃ…

そして風船釣りを終えると、「もう帰りたい」

ごねだすと手に負えなくなるので、おとなしく言うことを聞き、
1時間半ほど滞在し、帰ることに

最新記事

  • アーカイブ