プライベート

保育参観

2014.01.23 プライベート

本日は娘たちの通う保育所の保育参観日でした

娘たちのたくましい成長っぷりを見ようと、みーさんと2人行ってきました


朝の体操風景

園児たちの前にずらりと並ぶ保護者さんたち
これは園児も緊張しますね

この後はそれぞれの教室で参観タイムです

自分は長女担当

長女のクラスは版画をするようです

真剣
すっかりハサミも上手に使えるようになり、安心して見れます


そしてローラーで版画インキを塗っていきます
この時は保護者さんも手伝ってあげて下さい、と言われましたが、
まあ助けは必要なさそうでしたね

上手に仕上げていました
お疲れ様

マイペースな次女もわが道を行きながら工作をしていたようです
さすがに保護者が帰る時はクラスの大半が泣いていましたね

娘たちの楽しそうな保育園生活が見れた、貴重な半日でした

最新記事

  • アーカイブ