プライベート

ボージョレー解禁

2013.11.25 プライベート

もう先週のことになりますが、毎年のごとくボージョレーヌーボーが解禁されましたね

ニュースでも取り上げられたりとかで、
特にワインには興味のない自分にもそんな情報は入ってきます

ワイングラス片手にカウントダウンする映像もよく見ましたが、
自分はてっきり21日以降に酒屋などに入荷するものと思っていましたが、違うようですね

それ以前に入荷はしているようですが、
箱にも書いているように21日の0時までは販売や消費はできないようです

そういう仕組みなのですね~

こんなのが書かれてたら飲みたくなってしまいますね~

我が家でも昨日ようやく解禁したようで、
母親が嬉しそうに飲んでいました

自分はみーさんもおよばれしました

3本並んでいますが、全部飲んだのではないですよ
飲み比べです
左端と真ん中は赤ワインですが、何やら味の厚みが違うとかで・・・

分かりません

そこまで舌は肥えていません

母親は真ん中のミディアムボディのが好きみたいです。

ワインって奥が深いですね

ちなみに自分は芋焼酎派です

最新記事

  • アーカイブ