プライベート

御坊まつり!!

2013.10.08 プライベート

10月4・5日と行われた御坊祭り♪
5日に小竹神社に観に行ってきました
たくさんの人が見物するなか、子どもたちを連れてお宮の近くで四つ太鼓をみていました

子どもがやたらと私の影に隠れるので不思議に思っていると・・・目の前に鬼さんが
頭ペンペンしてもらい~と言ったら泣きそうな顔して、嫌がってました
普段、子どもがわるい事をしたら『鬼』の話をするからめっちゃ恐いものやと思ってしまったみたいです

その後、下組の獅子舞をみてるとアドの部長を発見部長は、獅子の周りにいたので話しかけれませんでした
子どもたちは屋台でゲームしたり、くじを引いたりカステラを買ったりして楽しみましたよ

秋祭りの時期なので、これからまだ1ヵ月前後はいろいろな地域でお祭りがありますね~
今週末は、事務のYさんに監督のSさん・社長や専務の町でも祭りがあります★
ちなみに笑祭り(日高川町)と志賀まつりですよ

お祭り好きの方は、是非お越しくださ~い 
                       miisan

最新記事

  • アーカイブ