プライベート

秋祭り

2013.09.22 プライベート

久しぶりのブログ更新です

祭りの時期になってきましたねきましたね~

うちの地区でも先週から練習が始まりました
自分は今年もまた獅子舞をする予定なので、早速練習をしています。

何やらよく分からないでしょうが、獅子舞の練習です
後ろの役を幕をかぶらずにやるとこんな感じになるのです

躍動感にあふれてるでしょ

15分ほど練習するだけで汗だくになります
本番までにもっと体力をつけねばなりますまい

練習後ものぼりをかけるための竹をこしらえたりと、お祭りの準備って色々と大変ですね。

19日の日はちょうど十五夜ということで、
練習後、月を見ながらお外で乾杯

日高町のお祭りは10月12日、13日です。
あと3週間、ふんばりどころですね

最新記事

  • アーカイブ