プライベート

七夕飾り付け

2013.07.03 プライベート

今週の日曜日は七夕ですね

家では子供たちが、願いことを書いたり折り紙で飾りを作ったり

ということで、昨日近くの山から笹を取ってきてあげました


お庭のブランコに固定すると、大喜びの子供たち

早速、飾り付け開始です

下の方の手の届くところに自分の願いことなどをくくっていく長女
自分で結べるんやと些細なところで成長を実感。

自分も短冊に願いことを書かねば

この年になっても願いことは減りませんね~

何を書くか、まだ迷い中

日曜日までに決めるとしますか。

ちょっと飾りが少ないので、ただいまみんなで追加の飾りを製作中

皆様もぜひおうちで七夕を

最新記事

  • アーカイブ