プライベート

夏祭り、竹堀

2018.08.27 プライベート

先々週の土曜日は地区の夏祭りでした

お祭りの若中で企画・運営をし地区の子供たちに楽しんでもらう夏祭り
5年間つとめてきました実行委員も無事に卒業です

また来年からも次の実行委員さんをしっかりとサポートし、
引き続き夏祭りが開催できるようにがんばります

夏祭りが終わると、若中はすっかり秋祭りモードに

昨日は秋祭りに向けての竹堀に朝から行ってきました

下から見上げると、結構まっすぐっぽい竹でも、
いざ掘ってみると、意外と曲がっていたり…

7時半ごろよりの作業でしたので涼しいかな~と思いきや、
終わってみるとズボンもシャツも汗だく

2週間後には寄り合いもあるとのことで、また言っている間に祭りですね

皆様のまわりでもすでに祭りに向けてのお話がちらほら聞こえてくるころではないでしょうか

昨年は会計役ということで、準備から当日も含めバタバタと動き回っていましたが、
今年は何も役がなく、ふわっとお祭りを迎えられそうです

最新記事

  • アーカイブ