プライベート

サマーキャンプ

2018.08.05 プライベート

昨日と今日の2日間、
由良町の白崎海洋公園で自分も所属している御坊青年会議所主催の、サマーキャンプに行ってきました

こちらは御坊市、日高郡内の小学校4,5,6年生を対象とし、
参加者たちに自然の中でキャンプを体験してもらおうという企画です
自分も主催者側での参加で、こどもたちの班のリーダーをさせて頂きましたが、
我が家の長女ゆいちゃんも参加者としてキャンプを満喫していました

 

 

 

基本的には保護者の方の付き添いはなく、青年会議所メンバーのみの引率です。

公園内の散策、屋外炊飯、防災学習、テントはり、バーベキュー、星空観測といった1日目と、
スノーケリングを体験できた2日目

とっても充実した内容の2日間

我々も子供たちが熱中症にならないように、最大限に配慮しながら2日間引率させて頂きました

そして自分自身もかなり久しぶりのテント泊

普段の生活がいかに恵まれているかを、自分たちもしっかりと体感できました

ゆいちゃんも、お友達がいない中での参加で、大丈夫かな~と終始気にしておりましたが、
気付けば新しい友達ができ、自由時間にもお友達と一緒に走り回っていました
子どもたちの順応性たるや、あっぱれsmiley

毎年恒例の事業ではありますが、年度によって行先や内容、対象の学年が替わります。
もし来年お子様のもとにこのようなイベントのご案内が届いたのであれば、
参加してみてはいかがでしょうか

最新記事

  • アーカイブ