プライベート

七五三、記念写真

2017.12.04 プライベート

今年3才になった長男そうすけくんの七五三の記念写真を撮りに、
昨日はお昼から田辺にお出かけ

道中、みなべ町にて夏休みの宿題の自由研究の作品展が開催されているとのことで、寄り道

ほぼほぼ夏休みの終盤に、追い込むように仕上げたゆいちゃんの作品も展示されておりました

小学校1年生から中学生まで、たくさんの研究作品が並んでいました
年齢を重ねるほどに、研究テーマも難しいものが多くなっておりました
すげーと驚かされるテーマもちらほら

来年は前もってちゃんと準備せんとだめですな

子供たちは作品そっちのけで、不思議な砂に夢中
(手につかない砂や科学おもちゃで自由に遊べるコーナーがありました)

3時半からスタジオアリスにて記念撮影のため、45分ほど滞在にて出発

カラフルな着物やドレスに大喜びの女子2人と、機嫌を損ねて、撮影拒否の男子1人
なんとか説得の末(物でつりましたが)、袴に着替えて笑顔で撮影

この調子で洋装と着替え室に入っていきましたが、なぜか私服で脱走

外にあるイルミネーションに夢中です

結局、七五三とは関係ない女子2名のみ和装、洋装にて撮影
終わってみると6時すぎ…

みなさん、お疲れさまでした

最新記事

  • アーカイブ