プライベート

お祭りでした

2017.10.09 プライベート

土曜日の宵宮、日曜日の本祭りと、
2日間の志賀祭りが無事に終了しました

天気が心配だった土曜日の宵宮も、雨に降られることなく、
出発とお宮さんでの諸芸を披露

日曜日はお日様サンサン照りの暑い1日smiley

 

自分は朝5時から氷を入れに行ったり、お宮さんに茣蓙や飲み物を軽トラで運んだり、
協力してくれるみんなと一緒にお酒を飲まずに走り回っていました

それでも屋台を担いだり、獅子舞を鼓舞したりと、
お祭りの諸芸もしっかりと満喫

ゆいちゃん、ももちゃんは子供神輿をわっしょい、わっしょいと一生懸命担いでいました
お祭り女子2人

 

御旅所にわたってからも、お鍋の炊き出しや、
追加の飲み物の買い出しなどなど、ばたばたと過ごしていましたが、
今回は会計役として、本当に貴重な経験ができました

盛り上げてくれる人、担ぎあげられる人、そして支える人、
みんなあってのお祭り

いやー、しかしどっと疲れた
相変わらず、本日は声がガラガラです…

最新記事

  • アーカイブ