プライベート

夏休み親子ものづくり教室

2017.07.30 プライベート

今日は日高町の職業訓練センターにて開催の、
「夏休み親子ものづくり教室」というイベントに行ってきました

知ったきっかけは小学校よりの配布プリントにて

小学校3年生以上の子供と親と同伴にて参加のイベントです

木で作るミニチェアーや道具箱、
光る団子づくり、配管を使っての横笛や水鉄砲など、
いろんな工作の中から1つを選んで参加です

ゆいちゃんに聞くと、イスづくりがしたいとのことで、
2人で行ってきました

自分で長さを計り、のこぎりで切り、
釘を打って組み立てる。
数ある工作の中でも一番難易度が高そうな作品です

途中でやめることもなく、せっせと木を切り続けるゆいちゃん

自分は横で長さを計り、目印を入れていました

その後もほとんど自分で釘を打ち、
一番にイスを完成させることができました

2人とも汗だくです

何かを作ることが楽しいようで、
仕事柄も含め、嬉しく思います

ゆいちゃん、お疲れ様
よく最後までがんばりました

最新記事

  • アーカイブ