プライベート

川遊び行ってきました

2017.07.24 プライベート

昨日は川遊びに行ってきました

場所は日高川町の中津ドームの下の川です

昨日も暑かったですね~

海か川か悩みましたが、涼しそうなイメージの川を選択

子供たちは気持ちよさそうに浅いところで泳いでおりました

川の緑のところ(深いところ)行ったらあかんで~
と教えると、しっかりとそれを守りながら遊んでくれていました

ちょっと岸から離れたなと感じると
「ここまだ緑のとこと違う~?」とやたら緑のところを気にしてくれていました

まわりでは大所帯のグループがテントをはりバーべキューをしたりと、
みんな川遊びを楽しいでいるようでした

最近はなかなか安心して川遊びができるところも減りましたね~

この日は1時間半ほどの川遊びでしたが、
次は海遊びですね

この日の子供たちの1行日記にはしっかりと川遊びのことが書かれておりました

最新記事

  • アーカイブ