プライベート

煙樹ヶ浜、ゴミ拾い

2017.06.26 プライベート

昨日は御坊青年会議所の活動の一環で、
美浜町の煙樹ヶ浜のゴミ拾いに参加してきました

少し雨が降っていましたが、
メンバーのみんなに交じり、広い浜辺を歩き回っておりました

普段であれば、ゴミ落ちてるなーぐらいの感じですが、
ゴミ拾いをしてみると、結構ゴミって落ちてるんですね

けしからん

バーべーキュー用の網なんかも、3枚ぐらい拾いました

どこの誰が捨てたのやら…

打ち合わせもあったので、1時間ほどで帰りましたが、
それでも大サイズのごみ袋にいっぱいの
空き缶やペットボトルを拾いました

みんなが快く遊べるように、ゴミは持って帰らないといけませんね

めったとない機会でしたが、貴重な体験ができました

なかなか自分たちだけが気を付けているだけでは、ゴミは減りませんが、
こういった活動をしていること、
みんなが使う場所であること、
キレイな煙樹ヶ浜を維持していくこと、
そんなことを多くの人に伝えれていければいいですね~

最新記事

  • アーカイブ