プライベート

こいのぼりとかぶと

2016.04.23 プライベート

子どもの日が近づいてきましたので、
母屋のほうに五月人形が飾られていました

ひな人形はあまり触りにいかないのに、
五月人形だと、弓矢やトラを触り、
何かと遊び出そうとする子供たち

まあ自分も小さいころは刀を抜いて振り回してましたけど

肝心のこいのぼりも先日ようやく竿を設置しました

今日も朝から吹き流しと鯉を上げましたが、
あまり風が吹かず

これから2週間ほど毎日上げるのが日課です

ただ、来週は雨が多そうなので、あまり上げる機会がないかもしれません

とりあえず、庭のサッカーゴールに番線でしばりつけましたが、
また休みの日にロープと杭で補強しないといけませんね

最新記事

  • アーカイブ