イベント

本日は棟上げです

2014.08.03 イベント

本日は日高町O様邸の棟上げでした

朝からあいにくの天気ではありましたが、
大工さんたちが慎重に慎重にお家の骨組みを組んで行きます

アドホームの最近では珍しく、キューブ型のお家

屋根の組み方もいつものお家とはまた一味違います

キューブの一番高いところを棟とし、
最後はお施主様に打ち込んで頂きました

棟梁と一緒に、丁寧に掛け矢を振り下ろします

お昼過ぎにはなかなかの土砂降りでしたが、
棟を上げようというタイミングには、雨脚も弱くなり、
無事に棟を上げ、
隅餅もまいて頂くことが出来ました

お施主様にとってはとても貴重な棟上げの体験。
ぜひとも、屋根に登って棟をおさめてもらいたい
そんな思いがアドホームにはあります。

今日の日の経験がお施主様にとって、思いで深いものになったのであれば、
これ以上に嬉しいことはございません

O様、このたびの棟上げ、誠におめでとうございます。
アドホームはこれからも一生懸命、O様の夢をカタチにしていきます

最新記事

  • アーカイブ