スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

地縄はり [アドホーム日記

投稿日時:2017/08/18(金) 15:47

毎日暑いですねsmiley

お盆休みもあけ、16日より通常業務スタート
現場を回ったり、図面を描いたりと毎日忙しく過ごしております

本日は秋ごろより着工予定のS様邸の地縄はりに行ってきました

図面上での確認ではピンとこない、
敷地の中での建物の配置を実際に確認して頂くため、ちょっと早い目の地縄はり

201708191555_1-300x0.jpg

201708191555_2-300x0.jpg

今回はさかもっちゃんとみーさんの3人で行ってきました

3人だと30分もかからないぐらいで地縄はり完了
もちろん、前もって図面を見ながら寸法などは計算しています。

最後に出来栄えを見ながら「よしよし」と納得の3人

また改めてお施主様に確認をして頂きます

来週も2件の地縄はりが控えております

コメント(0)>> 続きを読む

お盆休み、最終日 [アドホーム日記

投稿日時:2017/08/15(火) 19:57

さて、長いような短いようなお盆休みも今日で終わりです

昨日は子供たち3人を連れて、神戸のアンパンマンミュージアムへ
車は混むし駐車場がないだろうということで、電車にて
子供たちは電車に乗る時点から大興奮

201708160916_1-300x0.jpg 201708160916_2-300x0.jpg

201708160916_3-300x0.jpg 201708160916_4-300x0.jpg

ミュージアム内では、さらに大興奮

人の多さに関係なしに縦横無尽に歩き回る、そうすけくんとももちゃん
この日はみーさんが不在のため、ゆいちゃんがしっかりと2人を監視
お姉ちゃんになったな~、と改めて実感

そして、本日は京都に祖父のお墓参りに

201708160916_5-300x0.jpg

再び、電車&バスを利用にて

お参りと昼食を済ませ、梅小路にある鉄道博物館へ

201708160916_6-300x0.jpg 201708160916_7-300x0.jpg

201708160916_8-300x0.jpg 201708160916_9-300x0.jpg

夢のような場所です

子供たち以上に大興奮な自分

子供たちは操縦席に座るのが大好きなようで、3人で奪い合いの喧嘩も何度となく勃発

なかなか落ち着いて展示の説明を読む暇もありませんでしたが、
ずっと行ってみたかった鉄道博物館を満喫することができました

そうすけくんがもうちょっと大きくなったら、また行こうかな

何はともあれ、子供たちもみーさんも自分も楽しめたお盆休み

明日からまた通常通り、営業を再開いたします

子供たちの宿題もラストスパートですやれやれ

コメント(0)>> 続きを読む

伊丹スカイパークへ [アドホーム日記

投稿日時:2017/08/14(月) 08:40

お盆休みも折り返しです

昨日は三田市のほうに用事で出かけた帰りに、
みーさんの思い付きで伊丹スカイパークに寄りました

自分も何があるのかよく分かりませんでしたが、
伊丹空港の滑走路沿いにある公園でした

201708160856_1-300x0.jpg

遊具や水遊び場があるのはもちろんのこと、
目の前で飛行機が離着陸するのが見えるのがすごいです

201708160856_2-300x0.jpg 201708160856_3-300x0.jpg

遊んでいる子供たちも、飛行機が来るたびに、
キャーキャーと大喜びでした

飛行機は何度となく乗っていますが、
間近で離陸する瞬間を見ると思わず「おーよくあんなデカい機体が飛ぶな~」と感動します

飛行機の機体の大きさ、そして離着陸時の音や空気の振動などを
間近で感じるなんて、なかなか無い機会ですよね~

自分たちは車を停めてその近くまでしか行ってませんが、
端から端まで歩くと、結構広い公園です

お近くに行った際にはぜひ遊びに寄ってみてはいかがでしょうか

コメント(0)>> 続きを読む

尼崎、アマラーゴへ [アドホーム日記

投稿日時:2017/08/12(土) 17:26

さて、昨日よりアドホームは夏季休業を頂き、
自分はみーさんの実家、吹田に来ております

昨日の行き道も、渋滞に巻き込まれることなくスイスイと走ってきました

今日は、みんなで尼崎のアマラーゴというプールに行ってきました

201708160839_1-300x0.jpg

阪神高速からも見えるところにあります

波の出るプールや流れるプール、子供向けプールにウォータースライダーと、
色んなプールがあり、小さな子供と一緒でも楽しめます

芝生の貼られたテント―ブースもあるので、
テントを持ち込んで、広げておくこともできます

201708160839_2-300x0.jpg

こちらは、今年新調し先日の白浜でも活躍した簡易テント

お昼前から夕方まで、子供たちはプールを満喫したようです

お盆休みということもあり、プール内な人でごった返しておりました
泳いだり、ボール遊びするには厳しい人口密度…
ただ、浮輪につかまりプカプカ浮いていただけのような気もしますが

とりあえず、今年の夏も海・川・プールを制覇することができました

お盆休みは始まったばかり
子供たちは宿題も忘れて遊んでおります

コメント(0)>> 続きを読む

お引渡し式が行われました [アドホーム日記

投稿日時:2017/08/11(金) 10:49

本日は日高町S様邸のお引渡し式でございました

201708111102_1-300x0.jpg

まずは想い出DVDをみんなで鑑賞

思えば、昨年7月smiley
当社ホームページをご覧になられて、お問合せ頂いたのが出会いのきっかけでした

サーファーズハウスを建てたい
そんなS様の夢に対し、アドホームも様々なご提案をさせて頂きました。

一生に一度のビッグイベント、マイホームづくり
我々を信じ、その夢を託して頂いたことには、本当に感謝しています。

201708111102_2-300x0.jpg

楽しく打ち合わせを重ねさせて頂いた日々、
風が強かった、3月の地鎮祭、
たくさんの職人さんと顔を合わせて頂いた着工式、
あれよあれよと組み上がっていくお家に驚き、
棟をしっかりと打ち込んでいただいた4月の棟上げ、
そして、共にお家が成長していく様子を見守り続けた4ヶ月。

S様にとっても、我々にとっても本当にたくさんの素敵な想い出ができました

今日まで本当にありがとうございました。

我々はこれからも、S様の素敵なお家とそのお家での幸せな生活を、
陰ながら見守り続けることをお約束します

S様、この度の新居の完成、誠におめでとうございます

我々はいつでもすぐそばにおりますので、
何かありましたらなんでも行って下さい

これからも末永く宜しくお願い致します。

201708111102_3-300x0.jpg

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>
  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース
  • 新商品紹介